2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

俺ガイル完第1話最速レビュー

どうも、ワンダです。 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』の放送が開始した。 私はこの作品の以前からのファンで、原作もすでに最終巻まで読破しており、今回のアニメ版完結編を待望していた。何しろ、私が俺ガイルに触れたのはアニメがきっか…

雑記

どうも、ワンダです。 最近観たが特に感想を持たなかったアニメを列挙します。これからもブログ1本分にならない感想はこんな感じで書き連ねていきます。(多分) 『色づく世界の明日から』 設定がファンタジックだけどやってることは普通の青春アニメ。青春物…

言葉によって荒野を歩む少女たちの絵姿

どうも、ワンダです。 アニメに少しでも親しんでる人ならば、誰もが岡田麿里の名前を聞いたことがあるだろう。 その作品はネット上で常に賛否両論巻き起こすが、作品の質・量・知名度・ヒット率など、現代日本アニメ界を代表する脚本家であることは間違いな…

趣向を変えて

どうも、ワンダです。 最近あまりアニメにハマれなくて困ってます。 まぁ色々と観てはいるし、平均しても最低2日に1クールくらいは消化してるんですけど、特に感動しないというか、感激しないというか、回収することが目的になってしまって、作品自体を楽し…