2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年夏アニメ新盤レビュー

どうも、ワンダです(マジで誰だよ)。 夏アニメの暫定的なレビューを書いていこうと思います。 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 数年前のコミックマーケット、私は通販で買えるにも拘らず、わざわざ抱き枕カバーを買いに東京まで出かけた。お目当…

2020年春アニメ終盤レビュー

どうも、ワンダです(誰だよ)。 遅くなりましたが2020年春アニメについてのレビューを書いていこうと思います。 波よ聞いてくれ 春アニメで一番好きだった。ラジオパーソナリティを主人公として会話劇の面白さが存分に発揮された快作である。あのセリフ量を驚…

『21世紀のアニメーションがわかる本』書評

どうも、ワンダです。 今更言うまでもなく私はアニメオタクである。それも日本アニメという局所的なジャンルのオタクであり、海外のアニメーションにはあまり縁がない。それでも大衆的なディズニー/ピクサーのアニメ映画にはある程度触れている、というのは…

メタフィクションの身振り 『少女☆歌劇 レヴュースタァライトロンドロンドロンド』感想

私はメディアミックス作品に過度な期待をしないようにしている。これは私に限った話ではないと思う。 メディアミックスは基本的にキャラクターが主軸となってゲーム・アニメ・漫画などの各種メディアで多様な物語が紡がれるが、その骨格はあくまでもキャラク…